アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

雪組本&宝塚おとめが届いた

皆様、こんにちは!
本日緊急事態宣言が地域的に解除になりそうですね。
東京・大阪はまだもう少しかかりそうですが、第2波が来るかもしれませんので
油断は禁物です、ポシブル花絵です。


さて、遅ればせながら『ザ・タカラヅカⅧ 雪組特集』(3月14日発売)、
『宝塚おとめ』(4月24日発売)そして、望海風斗さんのスペシャルブルーレイ
BOX『FUTO NOZOMI』(4月30日発売)をキャトルレーヴオンラインで
購入しました。


今日は雪組本&宝塚おとめについてと、最近の日課にもなっております、
スターさんからのメッセージをお送りします!
(FUTO NOZOMIは明日お届けしますね!)


雪組本は見所満載!

ザ・タカラヅカ 8 雪組特集 (タカラヅカMOOK)
ザ・タカラヅカ 8 雪組特集 (タカラヅカMOOK)
宝塚クリエイティブアーツ

買おうと思っていたのに、近くの本屋では売り切れ。
観劇のついでに買おうと思っていたら、公演は中止に…。


いつのまにかすっかり忘れていまして(汗)、やっと手に入れました!


前回の雪組本では、トリデンテが表紙でしたが、
今回はだいもんときーちゃんのツーショット!


前回はコチラ↓ (重なり合ってる3人が素敵‼)

ザ・タカラヅカ 7 雪組特集 (タカラヅカMOOK)
ザ・タカラヅカ 7 雪組特集 (タカラヅカMOOK)
宝塚クリエイティブアーツ


ページをめくって最初にだいもんの和服姿が!!
しかも爽やかというよりは、妖艶という言葉がしっくりきます。


つややかなだいもんをみた後の次の見開きのページが、ヤバイ!
これは、語彙力が一気になくなるほど(元々無いが)、本当にヤバいんです!


望海さんと男役6名の色気がダダ洩れです!
これはぜひ購入して堪能していただきたいと思います。


そして、トップお二人のラブラブなショットもあり、これはファンには
たまらない一冊となっておりますね。


今までにはない企画としては、男役さんの決め顔コーナーと
娘役さんの髪型紹介のコーナー。


男役のほとんどがカッコイイのですが、
ちょっとウケ狙ってる?という人がいて(笑)


組長のにわさん(奏乃はるとさん)、あきちゃん(叶ゆうりさん)は
すみませんが、笑わせていただきました!


娘役さんの髪型は、髪が長い人はこれを見て真似できますね。
私は短いので今は出来ませんが、また長くなったら
試してみたい可愛らしい髪型が沢山ありました。
(それにしても皆さん器用すぎる!)


こちらも必見です!


今年の宝塚おとめの表紙は珠城りょうさん


宝塚おとめ 2020年度版 (タカラヅカMOOK)
宝塚おとめ 2020年度版 (タカラヅカMOOK)
宝塚クリエイティブアーツ

毎年購入しては、好きなジェンヌさんの好きな役や好きな食べ物の変化や
毎年変わらない所など(笑)、こちらも見どころ満載です。


退団された方がいなくなって寂しい反面、下級生たちの写真が大きくなったね、
と親心になり感慨深くなります。



その中でも毎年(私の中で)注目を浴びているのが、
雪組のりーしゃ(透真かずきさん)です。


これには訳がありまして、少し長くなります。
イラストレーターの春原弥生さんが雪組公演『るろうに剣心』の頃に
登場人物の御庭番衆・べしみ(透真かずぎさん)を度々Twitterで書いて
らっしゃって、それがとっても可愛いのです。
(お芝居のりーしゃは結構怖い顔だった。)


そのべしみが透真さんの(宝塚おとめの)好きな役に載っていなかったら
悲しいな…というイラストを描かれていたんですね。(確か2年前)


それから毎年春頃になると、今年はどうかな?と描かれていて、実際
好きな役にべしみと書かれていると、べしみは泣いて喜ぶんですけど、
その姿にこちらも泣くという(笑)


非常にほっこりするお話なんです。(私の中で)
そして、今年もその結果が拝めました。
(気になる方は購入してくださいね!)


これから読み込んでいきたいと思います~!

スターさんからのメッセージ

さて、専科の凪七瑠海さんからバトンが回ってきたのは、花組の朝月希和さんです。



スターからのメッセージ【花組 朝月希和】


ひらめちゃん(朝月希和さん)は元々花組で、2017年に雪組に組替えと
なりました。良いお役もしていたので、このままずっと雪組にいると
思ってましたが、2019年11月11日付で古巣の花組へ組替えと
なりました。
花組に行っても応援してます!


そして、次にバトンが回ったのは星組の愛月ひかるさんです。



スターからのメッセージ【星組 愛月ひかる】


あいちゃんは、宙組初の生え抜きトップスターになると思われていましたが、
2019年2月まさかの専科へ。(本当にびっくりした)
そして、同年11月には今の星組へ異動となりました。
(これもびっくりした)


今は星組の2番手として安定感のある存在で、今後の活躍が楽しみです!


そして、次にバトンが回ったのは雪組の朝美絢さんです。
あーさ楽しみですね!また、その様子は次回にお届けします。


れいこちゃん(月城かなとさん)まだかなー!(心の中の叫び)




さて、本日は雪組本&宝塚おとめについて。
そして、スターさんからのメッセージをお届けしました。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!