アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

はじまして

宝塚についてブログを始めるにあたり、少しだけ自己紹介をしたいと思います。


母が宝塚が好きなこともあり、小学生頃からちょこちょこ観劇に行き、
この華やかな世界がとっても好きでした。


中・高・大と部活で忙しくなり、すっかり宝塚とは疎遠に・・・


社会人になってからも、仕事が忙しく趣味と言えば漫画を読むことくらい。


しかし、私の大好きな漫画「るろうに剣心」が舞台化されるとのニュースが
飛び込んできたのです!


急いでチケットを取り、観に行った私はその瞬間、稲妻に打たれたような
衝撃を覚え、宝塚に恋をしたのです!


すっかり宝塚の沼にハマる

2016年雪組公演の「るろうに剣心」を観て以来、すっかり宝塚にハマった私は
オンラインチケットに登録し、暇があれば観劇に行くという日々を過ごしていました。


各組を観劇していましたが、私の推し組はやはり雪組さん!
その当時のトップスターの早霧せいなさんは今でもファンで、宝塚を退団されてから
ファンクラブに入会しました(笑)


ちぎさんのいない宝塚に耐え切れず、今では出演される舞台は必ず観に行きます。
もちろん遠征だってしちゃいますよ~!その辺りはまた今度。


次に好きなのは、月組さん。
2016年、その当時のトップスターは龍真咲さん。フェアリーな印象ですが、
歌声は力強く、DVDで観た「1789~バスティーユの恋人たち~」はとっても名作でした!
今は退団されていませんが美弥るりかさんの美貌も素敵でした。


花組さん、星組さん、宙組さんは同列ですね。


圧倒的人気を誇る明日海りおさん率いる花組は、本当にイケメン揃いで…!
目がいくらあっても足りませんよね。


明日海さんをガン見したいのに、他の男役さんも見たくってオペラで追い掛け回したら
少し酔った記憶があります(笑)


星組さんは、当時トップスターは北翔海莉さんでした。
歌もお芝居も上手で、当時2番手だった紅さんとのやりとりも非常に好きでした。
大劇場3作品で退団され、もっと観たかったなぁと名残惜しかったです。


宙組さんの当時のトップスターは、朝夏まなとさん。
小さなお顔にスラっとした長い脚!トップスターのために生まれてきたといっても
過言ではない人ですよね。退団されてからも色んなミュージカルに出演されていますし、目を見張る活躍ぶりです。


宝塚友の会入会へ

早霧せいなさんがトップ就任5作品連続100%の稼働率を達成したあたりから
チケットが全く取れなくなってしまいました。


どなたかジェンヌさんのファンクラブに入ってチケットを入手するという手も
考えましたが、私の性格上それは散財すると思い踏みとどまり、
めでたく宝塚友の会に入会したのであります。


初めは友の会という割には、チケットを全然入手できませんでしたが、
申し込むだけでもステータスが上がっていき、入手しやすいとの情報を手に入れ
とにかく応募しまくったら(行ける範囲で、ですよ)最近は大劇場は全部チケットを
入手出来ております。


ただし、このコロナのせいでこっちゃん(礼真琴さん)とれいちゃん(柚香光さん)の
お披露目公演の観劇が叶わず、退団を発表された、たまきち(珠城りょうさん)の公演も
延期(?)となり、6月末までは公演の中止となっていますので、観劇するまで
もうしばらく辛抱が必要ですね。



宝塚をこよなく愛するいちファンに

宝塚は、現実から非現実へ誘ってくれる、女子たちすべての欲望が詰まった
宝箱なんですよね。


カッコイイ男役さんがいて、可愛い娘役さんとの駆け引きがあって、
芝居はもちろん、歌やダンスで楽しませてくれて、そして同期という存在もある。


音楽学校からのエピソードや入団してからの同期としての絆。
これは、他のエンターテイメントにはないオプションというか、その辺も含めて
楽しめるのが宝塚のすごいところですよね。


こうして、宝塚をこよなく愛するいちファンとなりました。



これからは作品のこと、ジェンヌさんのこと、色々なことを書いていこうと思います。


お読みいただきありがとうございました。