アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

今こそ宝塚が近い存在に!


皆さま、こんにちは!
自粛生活も早1か月、毎日宝塚の動画を観て生きています、ポシブル花絵です。
今日は最近宝塚の配信動画が熱いということと、今後のスケジュールについて
みていきたいと思います!



自宅にタカラジェンヌが?

さかのぼること2週間前、宝塚歌劇団公式youtubeより5組のトップコンビからメッセージが配信されました。




SPECIAL MOVIE 雪組


次に5組の男役トップ、そして今はリレー形式で男役スターさんからのメッセージ動画が随時アップされていますね!



スターからのメッセージ【宙組 桜木みなと】


今までは自宅で観ることが出来たのは、主にブルーレイを購入したり、
スカパーのタカラヅカスカイステージやNHKのBS、wowow、オンデマンド等の
課金システムでした。
(注:カフェブレイク等は課金しなくても観れます)


それが、いまや公式で身近に感じながら観れちゃうので、ファンにとっては
とってもありがたいです~。


こちらの動画も、編集がすごいです!



【公式】<期間限定 おうちでタカラヅカ>雪組 ミュージック・クリップ「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」~雪組『SUPER VOYAGER!』より~



劇団の気合の入りようが感じられます!
他の組も観ましたが、雪組が一番熱かったです!


7月以降はスケジュール見直しで再演もあり?


今発表されているのが、6月末までの中止ということ。
7月以降の公演予定についても、公演スケジュールの見直しも含めて改めて検討、
追って案内される様子です。


星組は、宝塚大劇場での千秋楽をなんとか迎えられましたが、
東京公演ではそれが叶わず…


この作品で退団予定の専科華形ひかるさん。
無事東京公演が行われて、卒業を迎えてほしいと思います。


花組の新トップ柚香光さんも、まだお披露目公演が叶っていません。
ぜひともスケジュールの見直しで、7月に大劇場でのお披露目公演を
楽しみにしています。


すでに退団を発表しているだいもん(望海風斗さん)やきーちゃん(真彩希帆さん)の
ソロコンサートも中止になりました。
こちらもぜひ公演をやってほしいですよね。
(退団時期が伸びたのは、少し嬉しいですが・・・)


1年の予定がぎっしり組み込まれている宝塚では、少し歯車がずれてしまうと
全部見直さないといけないので、なかなか大変そうです。


4月の頭にこの発表があって、それから早1か月・・・。
まだ何の案内もないので、まだスケジュールを組んでる段階か
はたまた決定はしたけど、6月までは発表しないのか・・・。


ファンとしては非常にヤキモキしてしまいますが、今は動画を観て我慢してね。
ってことでしょうか( ;∀;)


今までもこれからもなんだかんだで振り回されています・・・。(いい意味で)



というわけで、本日は宝塚の配信動画が熱いということ、今後のスケジュールについて
お伝えしました。
読んでいただき、ありがとうございました!