アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

祝・宝塚再開!7/17よりはいからさんが通る

皆様、こんにちは!
ジャンボモナカとコーヒーの相性が非常に良くついつい毎日食べて
しまいます、ポシブル花絵です。


ついに!待ちに待った発表がありましたね。
ちょうど再開について記事を書いたところでした。



発表された内容について、詳しく見ていきましょう~!



花組 宝塚大劇場公演「はいからさんが通る」について

公演期間は、7月17日(金)~9月5日(土) 新人公演は、8月4日(火)


れいちゃんトップお披露目公演がついに開幕します!
異例のロングラン!


〇公演内容について
・初日から2週間(7/17~31)は1日1回(13時公演)のみ
・8月以降については、2回公演実施日の入退場時の混雑緩和と、
 午後の開演時間を30分繰り下げて実施。
・幕間休憩は5分延長して、35分間に。
・舞台上での出演者数を調整する場合がある。
・客席降りは無し。
・オーケストラ演奏ではなく、録音演奏となる。


おぉ。一気に情報が放出されてパニックになりますね!(笑)
幕間休憩は35分間ということで、トイレの行列もソーシャルディスタンスで
間隔をあけて並ばないといけないでしょうから、すごい列ができてしまうかも
しれませんが、そこはヅカファンのマナーが本領発揮されることでしょうから
心配はないでしょう(笑)


〇チケットの販売について
・座席の間隔を前後左右1席ずつ空けるとともに、最前列の販売は見合わせる。
・販売可能なチケットが大幅に減少することから、友の会、一般共に
 ひとりに1枚しか購入できない。
・チケット発券は当日のみ。
・当日券の販売はない。


やはり予想していた通り、客席数は半分以下になりそうです。
チケット争奪戦は今までにない厳しい戦いとなるでしょう。
チケット発券も当日しかできないので、もし当選したら早めに到着していた方が
よさそうですね。



その他の公演は・・・

公式HPによりますと、年内は 月組公演と宙組公演の上演を予定している
そうですが、公演日程は改めて発表があるようです。

だいもんときぃちゃんの退団公演やまこっちゃんのロミジュリは来年以降に
持ち越しですかね~。

そして、東京宝塚劇場の営業再開はまだ発表されず・・・。
おそらく、星組公演からの再開にはなると思います。


そのほか、別箱公演等も中止と案内されています。
この時期全国ツアーなんかも厳しいと思います。


たまきちくんのバウ公演やれいこちゃんの全国ツアー、マイティーの
ディナーショーに、挙げたらキリがないほど沢山の公演が中止に(´;ω;`)


だいもんのコンサートもぜひやってほしいし、きぃちゃんのミュージック
サロンも・・・。


うう、それを考えると泣けてきますが、とりあえす再開の吉報が届きましたので
明るい未来に向かって、進んでいきましょう~!


とりあえずチケットを当てなければ~!!!
皆様にも無事チケットが届くと願っております。



それでは、本日は宝塚再開についてお届けしました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!