アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

宝塚ホテルオープン!支配人には元月組組長のアノ人!

皆様、こんにちは!
本日、中国地方、近畿、東海地方が梅雨入りしましたね。


知り合いの子供が今話題のあつ森をやっていて、作ったテーブルに
椅子を設置する時に、「ソーシャルディスタンスを保たないと!」と、
椅子を対角線に置いていて、「すごっ!」と感心しました、ポシブル花絵です。


子供って大人が気づかないことに気づいたり、ほんとこっちが
勉強させてもらってます(笑)


さて、本日は宝塚ホテルオープン!支配人には元月組のアノ人!について
お届けしようと思います!



それでは行ってみましょう~!



宝塚ホテルが待望の移転開業

この3月末で一時営業を終了していた「宝塚ホテル」が、6月21日(日)に
いよいよ移転開業します!


1926年(大正15年)に創業。
2015年に老朽化を伴う取り壊し及び移転が発表され、2020年5月14日に
移転開業予定でしたが、コロナの影響で開業が見合されていました。


武庫川の清流のほとりに場所を移して、グランドオープンする新ホテルの
インテリアデザインは、宝塚の街の雰囲気でもある”静けさ”と、宝塚歌劇の
”華やかさ”が全体に息づく空間を目指したものになると言います。


Twitterで写真を見かけましたが、それはそれは素敵な外観でした。


旧ホテルの厳かな雰囲気も好きでしたが、新ホテルも宝塚の街にとても
馴染んでいて、今からワクワクが止まりませんね!


客室でも夢の続きに浸れるように、華やかさを表すデザインのエレガンス、
清らかで落ち着きのある印象のグレース、ビジネスユースにも対応できる
落ち着いた色調のモノトーンと3タイプあるので、どれも泊まってみたい!


館内の飲食施設は、3つのレストランとラウンジの計4か所。


宝塚ホテルの料理をブッフェや旬の食材で織りなす日本料理、五感で
楽しむ鉄板焼きなどもあるそうです。


宝塚ホテルでのお食事は何回かしたことがあるのですが、本当に
美味しいです~!
ブッフェスタイルでも楽しめるのは嬉しいですね。


オープンしたらぜひ一度訪れたいと思います!


支配人は元月組組長のアノ人!

知っている人はもう知っていますよね。
2018年に退団された憧花ゆりのさんです。

バッディで地球儀が頭の上に乗ってたあのお方ですね!(笑)

同ホテルは、宝塚歌劇の持つ華やかさと、劇団出身のすーさんが
「ホテルの顔にふさわしい」として、決めたといいます。

すーさんは86期生。同期には、元宙組トップスター凰稀かなめさん、
元宙組トップ娘役陽月華さん、緒月遠麻さんや花野じゅりあさん、
星条海斗さんなどですね。


宝塚を退団された後は、大阪芸術大学に入学し、さらにヤマハの試験を受けて
ヤマハでもレッスンをしていました。

今後は掛け持ちで行うのでしょうか?

宝塚ホテルに行けば、すーさんにお会いできるのは宝塚ファンには
たまりませんね!




さて、本日は宝塚ホテルオープン!支配人には元月組のアノ人!について
お届けしました。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました!