アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

宝塚音楽学校入学式&スターさんからのメッセージ

皆様、こんにちは!
最近暑すぎてそろそろクーラーを入れたいけど、なんだか負けた気が
して、まだ入れずに頑張っています、ポシブル花絵です。


さて、本日は宝塚音楽学校入学式についてとスターさんからのメッセージを
お送りしたいと思います。


それでは、行ってみましょう~!


宝塚音楽学校で入学式、校歌斉唱もなし

以下、日刊スポーツからの抜粋です。


戦後初の臨時休校となっていたタカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校で
5日午後、108期生40人の入学式が約2カ月遅れで行われた。


新型コロナウイルスの感染防止策として、場所も例年の校内講堂から、
宝塚大劇場などがある宝塚歌劇団敷地内ロビーへ移しての開催。
極力「密」を避けての式典を迎え、新入の予科生は、大きな夢へ向かう
第1歩を踏み出した。


ロビーは天井から換気を促し「密閉」に配慮。劇団、音楽学校関係者、
宝塚市などからの来賓に加え、生徒の保護者も「2人まで」に大幅に出席者を絞
「密接」「密集」も回避した。
飛沫(ひまつ)感染を防ぐため、毎年、涙する生徒、保護者も多い校歌斉唱も
取りやめた。



本日無事に108期生の入学式が執り行われたようです。
しかしながら、校歌斉唱はなく、合格発表も恒例の本科生による
合格番号掲示はなくホームページでの発表と、
例年とは異なる形で行わざるを得ない状況で非常に残念に思えます。


ですが、こんな困難な状況を乗り越え108期生の皆さんが2年後、
無事に歌劇団に入団するときは、あの時は大変だったよね~と笑いながら
語っていてほしいです!


今から108期生の初舞台が楽しみですね!


スターさんからのメッセージ

前回のくらっちからのバトンが回ったのは、雪組の奏乃はるとさんです!

スターからのメッセージ【雪組 奏乃はると】


にわさんからのメッセージの「深」には雪組カラーの緑が!
深呼吸はほんと大事ですよね!私も毎日してますよ(*^^*)


そして、にわさんからバトンが回ったのは星組のひろ香祐さんです。

スターからのメッセージ【星組 ひろ香祐】


ヒーローくんお顔がシュッとされました!?とっても爽やかですね!
にわさんも仰っていたように、その存在感にいつも目を引かれます!
これからのご活躍を楽しみにしております。



そして、次にバトンが回ったのは、月組の蓮つかささんです。

スターからのメッセージ【月組 蓮つかさ】


れんこんくんも爽やかですね~!というか、お肌の透明感すごい!
お肌のケア用品何を使ってるか教えてほしい(笑)
ますます男役に磨きがかかってきていますね!これからも注目しておりますよ~。


そして、次にバトンが回ったのは、花組の優波慧さんです。



スターからのメッセージ【花組 優波慧】


ゆーなみさんはオシャレですね!「スカーレットピンパーネル」の歌詞からの
メッセージという事で、スカピン良いですよね~私も大好きです!
益々花男として活躍してほしいです!



さて、本日は宝塚音楽学校入学式についてとスターさんからのメッセージを
お送りしました。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!