アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

おうちでタカラヅカ第4弾

皆様、こんにちは!
今日はさすがに暑くて、クーラーをつけました、ポシブル花絵です。


なんて快適空間なんでしょうか!
皆様も熱中症には十分気を付けてくださいね!


さて、本日はおうちでタカラヅカ第4弾をお届けしたいと思います!


それでは行ってみましょう~!



今回は全組のトップさんが登場!

まずは、雪組の望海風斗さん

キャトルレーヴ宣伝部長の望海さんが宣伝部員の橘幸さんと朝月希和さんの
3人で色々商品を紹介してくれる番組です。
2018年7月にスカイステージで放送された内容ですね。



早速おすすめしてくれたのは、ラバーコースター!
だいもんコースターフェチだそうです(笑)


観劇バックもおすすめだそうです~!


私も雪組さんのshall we dance?の時のデザインが好きで購入しました!


だいもん監修のタオルは色違いで持ってますよ~!
吸収力があってとても重宝しています(*^^*)


3人のわちゃわちゃ感がたまらなく可愛いですね~!
ちなみに一番再生回数が多いです!公開されて2日で4.4万回!!!


花組の柚香礼さん

花組東京国際フォーラム公演「DANCE OLYMPIA」の稽古場より、
航琉ひびきさんと美花梨乃さんがレポーターとなって見どころを
紹介してくれます!


この公演を観ていないのですが、場面場面を紹介してくれてるので
めちゃくちゃ想像しながらですが(笑)、なんとなく頭に浮かんできます。


大目玉のフラメンコのシーン、写真では拝見しましたが、実際に踊って
るところを観てみたいですね。迫力がありそう~!


この公演がれいちゃんにとっては、プレお披露目公演だったんですよね。
ひとこちゃんも雪組から花組に組替えしてからの舞台だったので、これは
また観たいと思いました!



月組の珠城りょうさん

たまきちくんがトップお披露目となった「グランドホテル」大劇場公演を
終えてのインタビューとなっています。


月組トップスターとしての1番のエピソードとして、初日のパレードの
最後の階段降りでお客様と組子の皆が笑顔で迎えてくれたのが一番嬉しかったと。


貴千碧さんが「皆の顔見えるの?」と聞くと、
「花道の端から端まで全員見てます!」と。続けて、
「組子の皆に一緒に舞台を作り上げてくれてありがとうという思いを
伝えるのはあそこしかないので。」と。


なんて良い子なんよ~!


トップさんは近づきにくい存在だけど、私は学年がまだ若いから、
学年が近いからこそ下級生にしょっちゅう話しかけています。
それで皆のモチベーションが上がってくれたらなぁと思います。


す、素晴らしい!トップさんってこういう人間力も素晴らしいですよね!


たまきちくんはお話も上手で聞きやすく、真面目で元気な性格が
本当に良くわかります。


上級生や下級生さらにはスタッフさんたちにも感謝を忘れない、本当に
良くできた子なんだな~と。


退団される日までしっかりと応援していきたいと思います!



星組の礼真琴さん

ディナーショー「MOMENT」の稽古場より、出演者たちのトークを
お届けしています。


下級生4人をいじりながら(?)面白トークを広げてくれるのですが、
「1789」の話題が出た時に、あっ!こっちゃんの1789観たい!と
思いましたね!


音咲いつきちゃんとはカラオケに4~5年通う中で、二人で歌う
デュエットシーンでは、先生にもいつもの二人でいいよと言われるほど、
息が合ったふたりなんですね~。


下級生の子たちもすごく貴重な経験でしょうね。



宙組の真風涼帆さん

大劇場お披露目公演「天は赤い河のほとり」を終えてのインタビューと
なっております。


今の宙組を一言で表すと「スタイリッシュ、ダイナミック、アスリート」
宙組の皆さんがよく食べるのは有名ですもんね(笑)


よく食べて、それを舞台に発揮して、アスリートのように黙々と練習する。


ゆりかさん曰く星組の体育系とはまた違う、アスリートという言葉が
宙組にはふさわしいそうです。


健康志向で、体のためにもお酢を飲んだり青汁を飲んだりしているそうです。


ショーの舞台稽古では、1度心が折れかけたそうですが、そこでまた
ご飯を食べて回復したそうです(笑)


実は私、初日を観に行きましたが、堂々たる演技と圧倒的なオーラで
とっても魅了されました。


これからの舞台もとっても楽しみですね!





さて本日は、おうちでタカラヅカ第4弾をお届けしました。
各組トップさんの魅力がたっぷり詰まった映像となっていましたね!


ここまで読んでいただきありがとうございました!