アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

カタリジェンヌ第2話&スターさんからのメッセージ

皆様、こんにちは!
日焼けを意識して長袖で頑張ってきましたが、今日は半そでを
着たら、風がとっても気持ちよかったです、ポシブル花絵です。



さて、本日はカタリジェンヌ第2話とスターさんからのメッセージ
についてお届けしようと思います!



それでは行ってみましょう~!



セロ弾きのゴーシュ


カタリジェンヌ 第2話「セロ弾きのゴーシュ」 元タカラジェンヌによるボイスドラマ 主演 美弥るりか|中外製薬


楽団でチェロを弾いているゴーシュは、


ゴーシュ役・・・美弥るりか
楽長・・・蓮城まこと
三毛猫・・・夢咲ねね
カッコー・・・美翔かずき
子狸・・・壱城あずさ
野ネズミ母・・・純矢ちとせ
野ネズミ子・・・沢希理寿



楽長から怒られるシーンから始まります。
きんぐさんの声がしっかりとしていて、男役に戻ったかのようです。


美弥ちゃんのゴーシュは、やたらと「楽長!」と言うなぁ(笑)
爽やかな青年を演じています。


そして、いろんな動物がゴーシュの家に訪ねては、頼みごとをしていきます。


三毛猫はねねちゃん、とっても可愛いです~!


カッコーは歌を教えてもらいに来ます。美声ですね~。


子狸のしーらんは可愛すぎる~!( *´艸`)
丸いイメージ通りです!


そして病気を治すというゴーシュの演奏を聴きに来た野ネズミの母子。
せーこちゃんのお母さんもバッチリ合ってましたし、子供のりずちゃんも
消しゴムサイズの子ネズミ可愛かったです!


動物たちとの交流を通して、ゴーシュ自身も変わってきます。
そして、迎えた演奏会では、無事に終わり、楽長からも褒めてもらえます。



これを聴いた後は、心がほっこり温かくなりました。
そして、出演者がみな89期生ということで、同期の絆を感じました。
宝塚の同期って本当に良い関係ですよね~。





スターさんからのメッセージ

アップが遅くなりすみません。なぜかYouTubeの貼り付けがうまくできず、
日数をかなり要してしまいました。


前回の花組の優波慧さんからバトンが回ったのは、星組の小桜ほのかさんです。

スターからのメッセージ【星組 小桜ほのか】


ほのかちゃんは99期生。新公主演は1度のみ。トップ路線ではないようですが、
着実に娘役としての経験値を上げ、その存在感は増すばかりです。
個人的には長く活躍してほしいです~!


そして、次にバトンが回ったのは、月組の暁千星さんです。

スターからのメッセージ【月組 暁千星】


誰もがご存じありちゃんです!さだまさしさんの歌詞の中から抜粋して
届けてくれました。ありちゃんもお肌がきれいだわ~。
一時期頬に傷の跡がありましたが、きれいになってそうで良かった!


そして、次にバトンが回ったのは、雪組の野々花ひまりさんです。

スターからのメッセージ【雪組 野々花ひまり】


ありちゃんとお掃除場所が一緒だったみたいですね~!ひまりちゃんは
新公主演を2度経験してまして、「ファントム」の時はどうしてもきぃちゃんと
比べてしまいましたが、お芝居やダンスでは目を引きますし、舞台化粧がなく
ても、こんなに華やかなのは良いですよね~!


そして、次にバトンが回ったのは花組の和海しょうさんです。

スターからのメッセージ【花組 和海しょう】


端正なお顔でプリンスなしょうさん。たまきちくんと同期の94期生です。
名バイプレーヤーとして、今後も花組を支えてくれることでしょう。


そして、次にバトンがまわったのは星組の音咲いつきさんです。

スターからのメッセージ【星組 音咲いつき】


星組カラーの水色のお洋服似合ってて可愛い~!
この前のこっちゃんの動画にも出演されてましたね~。娘役に転向してからは
エトワールにも抜擢され、綺麗な歌声にうっとりしてしまいます。


この続きはまた次回にお届けしたいと思います。




さて、本日はカタリジェンヌ第2話とスターさんからのメッセージ
についてお届けしました。



ここまで読んでいただきありがとうございました!