アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

次期雪組トップを考えてみた

皆様、こんにちは!
また暑くなりましたね~。


このコロナの影響で外出自粛が長くなり、お日様に当たらないことで
ビタミンD不足になっている人が多いとか…(´・ω・`)


そんなテレビの影響を受けて、日差しを浴びながら散歩しましたが、
ビタミンDよりシミを気にしてしまいます、アラフォー女子・ポシブル花絵です。


さて、今日は皆さんが気になっているであろう、「次期雪組トップについて」を
私なりに考えてみたので発表したいと思います。あくまでも個人的な意見ですので
悪しからず・・・。

男役トップスターは彩風咲奈さん

次回作で退団されることが決まっている望海風斗さんと真彩希帆さん。
このだいきほの後にトップになるのは!?


次期、雪組男役トップスターになるのは、さきちゃん(彩風咲奈さん)で
まず間違いはないでしょう。



望海風斗さんトップ就任以来、2番手として活躍されてきましたし、
ここまで若手スター街道をまっしぐらに歩んでこられました。
その活躍ぶりを少し振り返ってみましょう。


・2007年93期生として首席で入団。
 (主席入団の生徒は、その実力もあるので、若いころから抜擢されやすい。)


・新人公演主演回数が劇団最多タイとなる5回経験。


・バウ主演2回(そのうち1つはW主演)


・東上公演2回主演


・全国ツアー主演(ただしこちらの公演は中止。今後の予定は未定。)


・今年で男役14年目。
 (トップスターへは研13~研16あたりが多い。)


これだけの要素を持ってらっしゃるので、まず間違いと思います。


さて、そんなさきちゃんのお相手となる娘役さんは・・・?



雪組生から候補をあげてみる


【候補・その1/星南のぞみ(98期)】
新人公演ヒロイン2度経験、2018年にはバウ初ヒロインも経験しています。
さきちゃんとはお似合いに感じるのですが、最近は目立った役にはついていない
印象も否めず…。あまり劇団からのプッシュは感じませんね。


【候補・その2/彩みちる(99期)】
新人公演ヒロイン3度経験、東上ヒロイン2度経験。
2019年「壬生義士伝」で3年ぶりにヒロインに抜擢。
東上ヒロインも2度経験していて、そのうち1回は
「CAPTAIN NEMO」でさきちゃんのお相手役となっています。
2人の相性は、良い感じにも見えましたが、しっくりくるかと言われれば
う~ん・・・といった印象。


【候補・その3/野々花ひまり(99期)】
新人公演ヒロイン2度経験、別箱でヒロインの経験は無いようなので、
同期の彩みちるさんの方が優勢ですね。
しかしながら「ファントム」の新公ではヒロインを経験し、劇団の期待が
うかがえるのかも。


そして、最大の候補になるはずだった潤花さんはまさかの組替えに・・・!
おそらく宙組で娘役トップになると思います。


星風まどかさんはおそらく真風さんと同時退団されると思うので、
次期宙組トップ候補の芹香斗亜さんのお嫁さんになるんじゃないのかな~と
睨んでおります。


話はずれてしまいましたが、今のところ雪組生の中では、
彩みちるさんが1歩リードしている印象。



他の組から候補をあげてみる


実際問題、他の組からお嫁さん候補が組替えしてくるっていうのが
一番しっくりくると思うんですよね。


【候補・その1/花組 音くり寿(100期)】
新人公演ヒロイン1度経験、東上公演ヒロイン2度(そのうち1回はW主演)
歌・芝居・ダンス3拍子揃っている娘役さん。
ただこの子が雪組に来ちゃうと、花組の娘役が不足しているのに、
わざわざ組替えさせるのか疑問が残ります。このまま花組で育ちそう。



【候補・その2/月組 海乃美月(97期)】
新人公演ヒロイン3度経験、バウヒロイン2度(そのうち1回はW主演)
東上ヒロイン4度経験(そのうち1回はW主演)。
ここまでカードを揃えているので、限りなく娘役トップに近いことは
間違いなさそうです!
ただ、咲ちゃんのお嫁さんとなると、やや個性が強すぎる?



【候補・その3/星組 有紗瞳(98期)】
新人公演ヒロイン2度経験。バウヒロイン2度そして、東上公演ヒロイン
2度(そのうち1つは轟悠さんのお相手役)。
ここにも娘役トップに近い存在がいましたよ!
しかも、くらっちは池田泉州銀行のイメージガール!
歴代で娘役トップの方が多くされていました。くらっちが雪組に来てくれたら
雪組ファンは泣いて喜ぶと思います。(くらっちは元々雪組生)



【候補・その4/宙組 天彩峰里(100期)】
新人公演ヒロイン1度経験、東上ヒロイン1度経験、バウヒロイン1度経験。
宙組生は有望な人材が多いので悩みましたが、個人的な意見も含め(好きな
宝塚作品が『星逢一夜』で私の意見とがっつり一致です‼)じゅりちゃんが
さきちゃんの横にいるのを見てみたいなぁ~が本音ですね。



くらげちゃん(海乃さん)が来ても、くらっちが来ても、万々歳です!
でも個人的には、じゅりちゃんに来てほしいです!



その結果・・・


次期男役トップスターには、彩風咲奈さんでほぼ間違いないです。
そして、そのお相手役は・・・


同じ雪組の彩みちるさん・・・かな~?かな~?かな~?(謎のエコー)


他組ならもうすでに組替えが発表されててもおかしくないのですが、
されてないし(コロナの影響があるのかもしれませんが)、
まぁ今後上記の中で雪組に来る娘役さんがいたら、ほぼトップになるでしょう。
(別の方かもしれませんけどね。)


誰も組替えがなく、このまま雪組の中で選ぶならやはり!
みちるちゃんが一番優勢だと思うので、
彩みちるちゃんが次期娘役トップになるかもしれません!
(しかし個人的には、じゅりちゃんを諦めきれません!でもスケジュールの
関係で、無理なのかな?と。)


最初はえー?と思っていても、案外いいね!となる場合が私的には多いので、
期待も含めて、みちるちゃんに決定したいと思います!



さぁ、これが当たるのか当たらないのか!
知っているのは劇団さんのみでございますが、これはあくまでも個人的な
意見ですので、気分を害した方がいたらすみません。


予想するのは楽しいですが、考えすぎてこのブログを書くのに5時間位
掛かってしまいました…。


また今度は月組のトップさんについても考えたいと思います。


さて、本日は「次期雪組トップを考えてみた」という内容でお送りしました。
ここまでお読みいただきありがとうございました!