アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

宝塚がオンラインに力を入れるワケ

皆様、こんにちは!
昨日は東京の街をブルーインパルスが飛んだことが話題になっていましたね。
医療従事者の方々に感謝を込めて、ということで、最前線で戦っている方々は
本当に凄いです!


北九州では第2波が発生しているみたいですし、まだまだ油断はできないんだと
肝に銘じて、日々気を付けています、ポシブル花絵です。



さて、本日は宝塚がオンラインに力を入れるワケについて
お話したいと思います!


それでは、行ってみましょう~!


キャトルレーヴ店舗営業は現在3店舗のみ


キャトルレーヴ日比谷店、梅田店、福岡店の3店舗は営業を再開しています。


しかしながら、宝塚店、東京劇場店は当面の間、休業となっております。
大劇場自体がお休みしていますので、無理もありませんね。


Twitter等でお買い物に行ってきた!という方もチラホラ見かけます。
あのキラキラとした店内は、我々ファンにとってはまさに天国!
財布の紐をいとも簡単にほどかされますよね(笑)


散財しちゃった!という言葉は、お布施や貢物と一緒なので、
逆にご利益があると思って使っています。(個人的な意見です。)



宝塚がオンラインに力を入れるワケ

今は聞き慣れてきた言葉「オンライン」。
インターネットやパソコン通信といったネットワークに接続され、
利用できる状態のことを指します。


このコロナの影響で、今では沢山聞きますね。
「オンライン飲み会」「オンライン授業」「オンライン帰省」など…。


キャトルレーヴでもオンラインショップに力が入ってきました。


5月28日に公開されたTCA PRESS SPECIAL
「いつもあなたのそばにTAKARAZUKA」と題して、謎の(?)
ブタさんのキャラクターが色々とコンテンツを紹介してくれています。
(ちなみに男の子のブタさんでした)


キャトルレーヴオンラインでは、特集コーナーと題して現在公演している
公演グッズの紹介(※公演自体は中止しています)や、
組コレクションとして、各組トップスター監修のグッズだったり
各公演の商品の紹介など、結構分かりやすく紹介してくれているので
大変見やすいです!


お金があれば、これら全部買えるのにな~と、妄想に浸ったりとわりと
見ているだけでも楽しいです(笑)


毎週金曜12時からは、タカラヅカお菓子セット(価格:5,000円)を
販売しており、即完売になるぐらい人気商品!


ちなみにこのお菓子セットは他通常販売商品と同時に購入はできないよう
なので、注意が必要ですね。


在庫を抱えて賞味期限が切れてしまっては、大変な損害ですから、
セット販売で沢山売りたいというのが本音だと思いますが、
我々ファンにとっては宝塚を応援できて、しかもお得に色々なお菓子を
食べられる訳ですから、WinーWin!


そして、公演がストップしているので、足を運んで観劇という事が
出来ませんから、DVDやオンデマンド等自宅にいても宝塚の公演が観れる
コンテンツ(おうちでタカラヅカ等)をプッシュするのも当然です。


公演中止でかなりの損害が出ていると思いますから…。


私も今、オンデマンドに加入しようかまさに検討しています。
今まではDVD購入やwowowで観てきましたが、月額1650円で
約80作品が見放題!


これはかなりお得ですよね。
公演の他にスカイステージで放送されている番組も観れちゃうので
もうこれ入るしかないですね(笑)



オンラインで顧客のニーズに応えながら、売り上げを伸ばしたい。
宝塚も一企業です。それがオンラインに力を入れている要因でしょう。



これからはオンラインが主流に


緊急事態宣言は解除になりましたが、先述した通り第2波が来ていますし、
気軽にショッピング、まして海外旅行など今まで気軽に出来ていたことが、
これからは難しくなると思います。


オンラインでの買い物がこれからは主流になり、ちょっとお出かけして
ショッピングというのが、これからの時代もしかしたら贅沢になるかも
しれませんね。


宝塚においては、早く公演が再開されて、観劇に…というのを望みますが、
宝塚が潰れないためにも、我々ファンにできることを、今はオンラインで
応援したいと思います。


106年続いている宝塚歌劇団。これからも形は変えながらも、夢と希望を
届けてくれる、そして我々を魅了してくれることに間違いはありません。




本日は、宝塚がオンラインに力を入れているワケについてお話させて
頂きました。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!