アラフォー女子のヅカヅカ日誌

宝塚歌劇団についてあれこれ書きます。

宝塚OGによるボイスドラマ&スターさんからのメッセージ

皆様、こんにちは!
ずっとマスクをしながら仕事をしていたのですが、最近は気温が暑いせいか
どうも息苦しく、ついにフェイスシールドなるものを手に入れまして、
これがとっても快適で、病みつきになりそうです、ポシブル花絵です。


さて、本日は宝塚OGによるボイスドラマ「カタリジェンヌ」についてと、
スターさんからのメッセージの2本立てでお送りします!


それでは行ってみましょう~!


元タカラジェンヌによるカタリジェンヌ

ボイスドラマ「カタリジェンヌ」が、中外製薬のYouTubeチャンネルにて
6月1日より配信されることが分かりました。


これは、新型コロナウイルス感染症の影響により疲れを感じている人の
【心の薬】となることを目指し、元タカラジェンヌの妃乃あんじが代表理事を
務める一般社団法人Huuugと中外製薬により企画されたものだそうです。


出演者をみてみると、瀬奈じゅん、霧矢大夢、壮一帆、涼紫央、彩乃かなみ、
夢咲ねね、美弥るりか、実咲凛音、綺咲愛里、花乃まりあ、未沙のえる、
出雲綾、純矢ちとせ、白華れみ、壱城あずさ、美翔かずき、蓮城まこと、
沢希理寿、芽吹幸奈、宇月颯、如月蓮、鳳真由、伶美うらら、城妃美伶の
24名です。


とっても豪華なメンバー!特に壮さんのご出演は嬉しい~‼
6月1日(月) 21:00からスタートで、毎週1作品、計10作品が配信される。


さまざまなアーティストによる背景画やメイキング映像にも注目ということで
「声」だけでなく「映像」としても十分楽しめそうですね!


プログラムは、
6月1日:「幸福な王子」
出演:瀬奈じゅん、霧矢大夢、彩乃かなみ、夢咲ねね、宇月颯


6月8日:「セロ弾きのゴーシュ」
出演:美弥るりか、夢咲ねね、純矢ちとせ、壱城あずさ、美翔かずき、
蓮城まこと、沢城理寿


6月15日:「奇跡の尼裁き~松山鏡」
出演:壮一帆、花乃まりあ、純矢ちとせ、美翔かずき、蓮城まこと


6月22日:「シンデレラったら!」
出演:綺崎愛里、出雲綾、沢希理寿、芽吹幸奈、如月蓮、鳳真由、城妃美伶


6月29日:「愛のロンド~クララ・シューマン」
出演:実咲凛音、涼紫央、美翔かずき、宇月颯


7月6日:「ベニスの商人」
出演:霧矢大夢、夢咲ねね、宇月颯、如月蓮、鳳真由


7月13日:「夢の扉~ステージドア~」
出演:花乃まりあ、涼紫央、出雲綾、沢希理寿、芽吹幸奈


7月20日:「夕陽のヒール~怪人二十面相~」
出演:美弥るりか、未沙のえる、沢希理寿、伶美うらら


7月27日:「若草物語」
出演:実咲凛音、綺崎愛里、白華れみ、壱城あずさ、伶美うらら、城妃美伶


8月3日:「アイバンホー」
出演:瀬奈じゅん、壮一帆、彩乃かなみ、未沙のえる、白華れみ


個人的には「若草物語」が大変気になります!
OGさんの共演はほんとに楽しみですよね!8月3日まで楽しみが増えました!



スターさんからのメッセージ

前回の星組の天華えまさんよりバトンが回ってきたのは、雪組の愛すみれさんです。



スターからのメッセージ【雪組 愛すみれ】


雪組の歌ウマ娘役さんのあいさん。いつもチャーミングで可愛らしいです!
そんなあいさんからバトンが回ったのは、先日雪組から専科へ組替えされた
みとさん!


専科の梨花ますみさんです!



スターからのメッセージ【専科 梨花ますみ】


みとさんのお母さん役の安心感たるやいなや…‼
公演終わりに帰りが遅い雪組生をにわさん(奏乃はると)と太鼓を叩いて
帰らせるという、本当に組子のお母ちゃん的存在です!



そんなみとさんからバトンが回ったのは、雪組の透真かずきさん!



スターからのメッセージ【雪組 透真かずき】


りーしゃからのメッセージは「泰然自若(たいぜんじじゃく)」
ー落ち着いてどんなことにも動じないさま。恥ずかしながら初めて知りました。
物知りなりーしゃが垣間見えました!


そして次にバトンが渡ったのは、花組の羽立光来さん!そちらは次回に
お届けしたいと思います!



さて、本日は宝塚OGによるボイスドラマ「カタリジェンヌ」について、
そして、スターさんからのメッセージの2本立てでお送りしました。


ここまでお読みいただきありがとうございました!